キャリア教育

こんにちは。
春江店店長です。

私、今度小学校で5年生の先生をすることになりました。

こんな事、私の人生でやるなんて思ってもいませんでした。
めちゃくちゃいい経験させていただいております。
と、同時に心臓バクバクでございます。

テーマは
『キャリア教育を目的とした「考える力」』
をテーマに授業を構築しております。

キャリア教育とはなんぞやと最初は思っていましたが、
熱い想いのキャリア教育コーディネーターに説明を受け、なるほどと納得させられました。

キャリア教育とは↓
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo10/shiryo/attach/1300202.htm
キャリア教育もSDGsの考え方になっています。

SDGsとは↓
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html

初体験で大変ですが、楽しんでます。
もちろん、授業の中で8番らーめんの話もしてきます。

中学校の職場体験を、8番らーめん春江店でも受け入れていますが、
もう職場体験なんて・・・
こんなんじゃあかん、と思ってしまう店長でした。

今の子供達に、企業が何をできるか。
考えさせられます。

関連記事