グランピング

本社

こんにちは。
本社の林です。

GWも終わりましたが、どこかへ行かれた方もいらっしゃるでしょうか??
コロナ禍になり、以前のように気軽に旅行ができなくなって早2年…。
我が家は、3年ぶりにちょっとお出かけをしてきました!!

 

本当はディズニーとかUSJとかに行きたかったけど、
まだまだコロナが流行っています。
あまり人と接触せず、子供たちが楽しめることはないか…
と考えて、ドームテントのグランピングに行くことにしました!!
アウトドア苦手、虫嫌いの我が家には
グランピングがピッタリです✨✨

今回は予約の都合上、
バーベキュー食材は持ち込みましたが、
通常は夜と朝の食材も焼くだけの状態で出てきます。
バーベキュー設備はテント横に併設の個別スペース!
テントにはベッドも布団もエアコンまで完備!!
もちろん風呂トイレ付き👍
キャンプが好きな人には怒られそうですね(笑)

テント横には、ハンモック風ブランコもあって、
ものすごく乗り心地はよかったみたいです☺️
私も翌朝、乗ろうと思ってたのに、
バタバタしてる間に乗り忘れました💦笑

グランピング

今回グランピング施設を探していて思ったんですが、
この2年で全国に同じようなグランピング施設がすごく増えていました。
やはり感染対策をしながらも、少しでも楽しいことをしたい!
という需要と供給が一致したんでしょうね。

当日は天気も快晴で、久しぶりにGWの素敵な思い出ができました!

関連記事