高カロリーと運命

かつや 福井鯖江店

こんにちは!初めまして。

かつや鯖江店で2月から社員として働き始めました渡辺です。
初めてのブログなのでかつや、ひいては堀江商店に入社した経緯などを少々。

元々飲食歴が長かったのですが、少し業界を離れて休もうと、前職は某中古ショップでゲームソフトの販売、買取をしてました。ゲーム好きなもので(*´ω`*)
そこでの休憩中、よく8番ラーメンに行っては唐麺2玉と炒飯(大)スープ付きといういかにも健康のことなんか頭にない注文をして、ペロッと平らげては仕事に精を出していました。
イケナイと分かりつつも、美味しくってつい注文しちゃうんですよね〜。。。

そんなある日、転職を考えていて求人広告を眺めていたところ目に止まったのがかつやの求人でした。
最初はアルバイトとしてお世話になるつもりでしたが、面接官さん(=現在の直属の上司です)のお話を聞いていてびっくりしました!
堀江商店は8番ラーメンも運営していて、しかも僕がよく通っていた8番の2階が本社であるというのです!なんだか運命感じちゃいました(笑)
さらに面接官さんは僕の経歴を見て「社員になる気はありませんか?」とその場で声をかけてくださったのです。

あとからお話を聞くと、直感的にこの子は社員として活躍すると感じたのだとか。
そこからはトントン拍子で話が進み、現在ではかつや鯖江店で働いてます。

ブランクが長く失敗続きですが、忙しい中キリキリ動いて仕事終わりには体が真っ白な灰になるような感覚。。。
やっぱり僕は飲食が大好きです。

今は1日も早く、面接の時に声をかけてくれた上司の期待に応えられるよう、日々精進しております。
長くなってしまいましたが、かつや鯖江店の渡辺、ご来店の際にはよろしくお願いします!!!

関連記事