呪術廻戦

春江店

呪術廻戦

こんにちは!
春江店の藤井です。

最近、鬼滅ブームが落ち着いてきましたが
似たような漫画が流行ってるみたいです。

春江店への通勤途中に勝木書店で「じゅじゅつかいせん」って漫画を買いに行ってます。
子供へのおみやげです。
品切れの時もよくあります。

深夜にTVもやっていて子供は録画してみています。
猪じゃなくてパンダがいたりと、どことなく鬼滅に似ています。

昔、財界の大重鎮の大経営者の人が毎週少年ジャンプを
自宅に届けさせているという話を聞きました。
読まないけど、表紙だけみるそうです。
どんな漫画が流行っているかで、その時の世相というか
世の中の流れが読めるそうです。

スポコンとがギャグじゃなく鬼滅や呪術が流行る今の世相って
どう判断するんだろう?って考えてしまいます。

呪術廻戦

関連記事