足湯

本社

あわら足湯

こんにちは!本社岡田です。

週末はほぼほぼ自宅より、車で片道50分程かかる三国まで練習に行く娘のために車を走らせてます。
練習場所へ送り届けて家に帰るにも、お迎えの時間を考えると家に戻ってもまたすぐとんぼ返りなので帰るだけ無駄。。

そんな時必ず私が行くところは。。
あわら温泉街の中にある足湯です♪

あわら足湯   あわら足湯2

源泉の匂いに包まれて本を読んだり、スマホゲームに夢中になりながら、待ち時間を足湯で過ごしてます。

先日は夜の練習だったのでパパと下の子も一緒に足湯へ。
日中とは違って人もまばらで、温度違いで5つあるのですが、入りたい放題でした。
子供も足湯大好きなのでとても喜んでました。

じんわりおでこに汗をかくほど体があったまります。
なので寒い冬や肌寒い時にはぴったりな場所です。

あわら足湯3                       あわら足湯4

これから暑くなる季節なので、どこか他に時間をつぶせる場所があるといいなぁーと思う岡田でした!

関連記事