HOKURIKU-U-15

本社

本社岡田です。

昨年11月に投稿したブログで息子のサッカーのクラブユース選手権の事について書かせていただきました。その際、来年こそはクラブユース選手権を優勝し、北信越大会に連れて行ってもらいたいです!とありましたが。。

 

ついにこの夏、中学年代最後のU-15選手権を迎えました。
予選がゴールデンウィークよりスタートし、決勝まで勝ち進み見事に優勝🏆とはいかなかったのですが、準優勝🥈、北信越大会への出場を果たしました!

準決勝戦では、守備の要センターバックが出場できなくなるという、チームにとっては、かなりの試練、大きな山場になった訳ですが、慣れないポジションの中でも子供達は全員頑張ってました。

試合はというと、早い段階で1点先制し、追加点で前半を2-0で折り返すも、後半に2点返され2-2の同点に😱
一進一退の攻防に手に汗握る展開でしたが、見事終了間際に逆転シュートにて決勝進出を果たしてくれました!

選手達はじめ、高校生と1、2年生の後輩達の大応援団、保護者、そしてこれまで指導してくださったコーチ、監督、まさにHOKURIKUが一丸となった試合で
胸がいっぱい、忘れられない1戦になりました。

初めての北信越大会は初戦敗退に終わりましたが、高校生年代に続く通過点。またこれから頑張っていってもらいたいです!

息子達中学3年生はチームの1期生でしたので、これまで1つ上、2つ上のカテゴリーの試合もこなしてきました!
息子にとってもその中で怪我や本人なりの試練があったと思います。
これまでやった事のないポジションも上手いか下手かは別として、一通りできるようになり、メンタル的にもとても成長したなーと感じる2年半でした。
そんな姿を1番近くで見守り、応援できた事。本当によかったと思っています。

これから受験。
来年春には無事北陸高校に入学し、サッカー部の一員になって果たせなかった、チームへの恩返しができますように。。

まだしばらく母の楽しみが続く事をかみしめたいと思います(笑)

関連記事