歓喜の日♪

本社

サッカー選手権3

こんにちは!本社の岡田です!

少し前の事になりますが先月の4連休最終日は、長女の全日本女子U-15サッカー選手権福井県大会の決勝戦&下の子のお誕生日でした!

まだまだサッカーやりたいと中学校入学と共に福井丸岡RUCKに入会した娘。
コロナの影響でデビュー戦が中止になり、ひたすら練習と練習試合の日々でしたが、やっとの公式戦!
朝から今日は笑って1日終われるといいなーと思っていた私。

隣のスタジアムでは、全国高校サッカー選手権の福井県代表のトーナメントもあり、背後から聞こえてくる声援の大きい事!
試合終了のホイッスルの後の嵐のような歓喜の声。
雰囲気に呑まれる!ではないですが、始まる前からもう緊張感が半端なく(本人でもないのに。。笑)
ソワソワと落ち着きのないRUCK応援隊。。

サッカー選手権4       サッカー選手権1

そんなこんなでこちらもキックオフ!
前半はみんな緊張からなのか、シュートまで持ち込むもなかなか点が入らず手に汗握る展開に。。
後半開始からは落ち着きを取り戻し、結果4-1で優勝🏆
みんなで福井県代表の切符を勝ち取りました!!

サッカー選手権5       サッカー選手権2

 

頑張って1時間走り切った娘をいっぱいいっぱい褒めてあげました(>_<)
そしてその夜は、岡田家にとってお誕生日おめでとう♡と優勝おめでとう♡のWでお祝いができ、まさに歓喜の日となりました😄

サッカー選手権6           ケーキ

以前にも増して忙しくなり、日々あっという間に過ぎていきますが、親子共々、体力つけて頑張っていきたいと思います。

関連記事