プチ観光

福井駅店

寺2
こんにちは!
福井駅店?春江店?えっ、どっち?
混乱中の藤井です。
先日、大野の山奥の禅寺に行ってきました。
本当は、京都か若狭に行きたかったのですが
この時期、近場の名刹にしました。
標高が高いので涼を期待しましたが
杉木立ちを抜けて行けども行けども・・暑い・・。
結局、ずっと暑かった。
寺3
鎌倉時代にこんな山奥に建立したなんて驚きです。
冬は物凄い豪雪で、修行の厳しさも想像を越えるものだと思います。
雲水の方に話を聞こうと思ったのですが
米を炊く匂いがしてきました。
昼時なのでやめました。
山奥の社寺には何とも言えない良い空気が漂っています。
それを感じれたので満足です。
秋冬にもう一度行きます。
寺1

関連記事